新東京タワーが墨田区に建つぞー

Detail ── 記事詳細

05.04.02 Sat
ブログ踊り放題!

新東京タワーが墨田区に建つぞー

 僕の地元、墨田区に「新東京タワー」の建設予定地の第一候補になったことでビックリしていたら、候補にもれた豊島区や練馬区から、「何であんな東京のはずれの何もないところに、、」と避難轟々。
 という事で、今日はラジオの中継で朝から「墨田区の自慢」探し。でも生まれ育った街で仕事をするのは、何だかはずかしくてくすぐったい感じ。まずは以前住んでいたマンションの隣の手芸屋「まるみや」のご主人にマイクを向ける。「えっ、墨田にいいとこ?うーん、、ないね。しいて挙げれば社会の底辺を支えて来た誇りかな。底辺がなけりゃてっぺんもないからね。あとはやっぱり下町の人情だね。このへんじゃ、ころがっている人(?)がいたらみんな助けるからね。よその所じゃ、ころがっていたら警察呼ばれちゃうから。」普段は無口なおじさんが生放送で爆発しました。人情に熱い街という事は伝わりましたが、ころがっている人もいる街だという事も伝わってしまって、我が街墨田区に本当にタワーがくるのでしょうか。びっくり

Archives
Category
Recent Entry