2年越しのお食事会

Detail ── 記事詳細

05.05.16 Mon
ブログ踊り放題!

2年越しのお食事会

2年間ずっと永六輔さんからお食事会への
ラブコールがあったのですが、日が合わず
ようやく念願かなって、夫婦で参加してきました。
この日はテーマが「新緑観賞とおいしいもの」。
レギュラー陣らしき「喜び組?」たちとワンボ
ックスカーでいざ高尾へ。さすがは旅人の永さんは
道にも詳しく(というかうるさく)「そこ右、そこ左」
とカーナビのように喋りっぱなし。おかげであっという
間に目的地!(斉藤さんお疲れさま、、、)
す、す、凄い料亭!いつもこんなところへ?
永さんいわく
「ここのご主人は富山の人で古いお付き合いなの。
ここを始めた当初ガラガラだったころから足を運んだ
んだから。」
今では、広大なお庭に離れがいくつも。お客さんも
外国人が大勢。庭の中程で鮎も焼いてます。
小川も流れていて、夏は蛍も放すそうです。
永さんのマネージャーの佐伯さんが
「今はこの離れを予約するのが大変で、永さんの
名前だしてもとれないの。」と嘆いていました。
で、写真を撮るのも忘れて食べまくりましたね。
「いわな酒」だけ撮りました。美味!
こんなお食事会を2年も断っていたとは、、、、
帰りしな永さんが「こんどは、ラッキィが無理でも
奥さんだけでも。」だって。(笑)



Archives
Category
Recent Entry