偶然の嵐

Detail ── 記事詳細

05.05.21 Sat
ブログ踊り放題!

偶然の嵐

いやぁ~、今日は偶然も偶然いろいろな人に
会っちゃいました。
1 土曜ワイドの中継で、偶然マイクを向けた人が
 ネプチューンのホリケンさんの叔父さんでした。
2 その中継先の河口湖で、昨年NHK「おーい!
 にっぽん」の山梨特集のときお世話になった
 児童合唱団の先生と、偶然お会いできました。
 「来週、発表会であのときの『ずいずいずずっころ
 ばし』を踊って歌うんですよ!」と嬉しそうに言って
 ました。僕も嬉しいです!
3 ラジオ終わりで向かった、麹町日テレの近くで親子
 連れの2人に声をかけられました。
 「以前、『おーい!にっぽん』の群馬特集の時に一緒
 に踊らせてもらったこの子が今度ドラマに出演が決ま
 りまして」
 「えっ?なんて言うドラマですか?あっ、偶然僕いま
  からそのドラマの振り付けに行くんです!」
4 日テレの2階ロビーで昔まだ池田新一の時代に仕事を
  した鮎川真理さんのマネージャーと偶然会った。
5 無事、振り付けも終わり映利さんと神楽坂のお好み
 焼き屋に行くと、隣のテーブルのおばさまが
 「あら、ラッキィさんこの辺なの?」
 「ええ、2年前に墨田区から越して来ました。」
 「墨田区どちら?」
 「曳舟です。」
 「あら、偶然!あたし実家小村井なの。」
ホリケンさんの伯父さんはビックリでしたけど、本当に
急なお願いにもかかわらず、ありがとうございました。
缶コーヒーもごちそうさまです!

Archives
Category
Recent Entry