スーパー竹とんぼで燃えた!

Detail ── 記事詳細

05.06.06 Mon
ブログ踊り放題!

スーパー竹とんぼで燃えた!

土曜ワイドで富士河口湖町にあるキャンプ場
「PIKA」に行って来ました。ここんとこ、よく
富士山の近くに行きますので、富士が目の前に
あっても普通になってきました。
「PIKA」で働いております>中里高宏さんにスーパー
竹とんぼの作り方を教わり、無謀にも世界記録にチャレ
ンジです!
竹とんぼの競技があったのですね。
種目は「飛距離」「高度」「滞空時間」に分かれています。
で、今回は「滞空時間」に挑戦。
世界記録は16秒72。な~ん、だたったの16秒。
いけるいける!あれっ?これ放送中に世界記録出しちゃったら
ちょっとしたニュース?新聞に載っちゃうの?
と、自信満々で挑んだのですが、、、、、
放送本番は4秒ちょっと。中継外でも5秒が限界でした、、、
やりすぎで、手のひらがヒリヒリします。
記録は風の影響も多いにあるという事で、普段から
「自然」と仲いい人には「風の神様」が味方してくれる
そうです。
中継は面白く放送出来ましたので、まだ「笑いの神様」
には見放されていないようです。
中里さん、ありがとうございました!

Archives
Category
Recent Entry