福島から明日は鹿児島

Detail ── 記事詳細

05.07.30 Sat
ブログ踊り放題!

福島から明日は鹿児島

福島で芝居でした。
で、帰って来ましたので、約束どうりゆずの
レポートします。
ご存知の通り、ミュージカルのヒロインは
ダブルキャストでした。
しかも、さとう珠緒さんも島田珠代さんもめっちゃ
忙しくって、ほとんどゲネプロ(前日)しか来られな
かったのです。そこで、ラッキィチームとしては
どうしても、ファンのみんなと踊る「I LIKE YOU」と
「シュミハバ」は踊って欲しくて、なんと全編30分の
「スタジアム用ダンスレクチャービデオ」を作って
送ったのです!
と、そこで「島田珠代さんは吉本なので、ちょっと探り
をいれてみるか」と思い、NSCの石山氏に「これこれし
かじかなんだけど、ちょっとマネージャーに様子を
探れるかな」と聞いてみたのです。
様子というのは、もしかして本人は直接1時間でも
事前にリハーサルがしたいかなあ、とかを
マネージャーの口調から伺おうという事です。
で、石山さんから帰って来た電話が
「あのう、島田さんの担当が、中国人なんですよー。
なんか、コントみたいな喋り方ではっきり言って、
よく分かんないんですよー」
うーん、、、流石は吉本。想像を超えてます。
で、全て奇跡のように大成功した本番直後の、
マネージャー王さんの名台詞
ラッキィ「さすがは吉本新喜劇ですねー。最高です!」
王「そうね。でも珠代、本番前キンチョーしてたよ。」
  6万人を前にしてキンチョーしないほうがおかしい
  と思います。
  あっ、そうか、、中国は人口が桁違いか、、、
   おみそれしました!
  写真は24日の夕食です。
   それと台本
あと、北川家からの差し入れです。




Archives
Category
Recent Entry