ラジオで前乗り。千葉県へ。

Detail ── 記事詳細

05.09.30 Fri
ブログ踊り放題!

ラジオで前乗り。千葉県へ。

打ち合わせを2本してから、千葉県は旭町に
行ってきやんす。
打ち合わせはシンクロ不破先生の「トゥリトネス」。
また、楽しい仕事が出来そうです。
そして、小堺さんのラジオのゲストの打ち合わせ。
僕のラジオのすぐあとの番組ですから、ゲストも
何も、おじゃまに行くって感じですかね。
毎週「、、、の達人」をお招きするコーナーに、
お招きされちゃって、恐縮です。
、、、、、って、何の達人?
なんと、「中継の達人」ですって!
今日は、担当ディレクターの星さんと打ち合わせ。
、、、、、って、星さん僕の中継の元ディレクター
です。
どこが、中継の達人か!
達人の域にはほど遠いまま、だらだらと14年も
続いています。(クビにならない達人です!)
いろいろな失敗中継の数々、、、
秋になると思い出す「栗の爆ぜる(はぜる)音」。
ドでかく「ラジオ放送史上初!栗の爆ぜる音を中継
しま~す」といって、緑に囲まれた果物農家に行き、
秋になると栗の「いが」が割れる音が、あちこちで
「パンッ、パンッ」と聞こえるという内容。
いいですね。おいしい秋の音ですね。
さっそく、農家のひとにマイクを向けます。
 「栗がはぜる音って、どんな音なんですか?」
 「、、、、、さあ~?聞いたことねえな。」
 「はぁ?」
 「だから、50年、農家やってるけど聞いたこと
  ねえよ、そんな音。」
 「栗がはぜるとき、パンッパンッって、」
 「しねえよ、そんな音」
 「、、、、、以上、静かな秋の音でした。
  空気がおいしいですね~。」
明日は、こういう事のないように行って来ます!

Archives
Category
Recent Entry