大阪はいいなぁ

Detail ── 記事詳細

05.10.04 Tue
ブログ踊り放題!

大阪はいいなぁ

なんだか、2回目の吉本出張なのにもう
ずっと通っているような大阪難波。
え~、映利先生のお父様に新大阪まで
迎えに来て頂き、そこから御堂筋線を
一本道まっしぐら。駐車スペースもないので
高島屋の向かいで降りて、そこからなんさん通り
の人ごみの中に消えていく私!
昨日は、時間が少しあったのでガラガラの
MR.ドーナッツに。
 授業中生徒に
 「今度、授業があるときミスドにいるから
  来てね!結構ひとりで寂しいから!」
といっておきました。
東京の学校は西大井という、工業地帯にあるので
そこを卒業してから、いよいよ芸能界のど真ん中
に行くんだっていう緊張感があるけれど、
大阪は学校がベース吉本の地下にあるため、
もうそこに通うだけで、
お笑い芸人になった気分でいると、
アシスタントの掘ボーが(いいやつ)
「喫茶店の青山」でクリームソーダを飲み
ながら言ってました。
東京は東京のやりかたで、
大阪は大阪のやりかたで行きますか!
帰りは、これまた一人で
新大阪駅の居酒屋で
 「串セット」
と呼ばれる、ビール、おでん、串あげの
セットで出来上がり!
ミスドに喫茶の青山に駅の居酒屋
何となく、今のところのコースです。

Archives
Category
Recent Entry