今年最後の、ダメ中継!?

Detail ── 記事詳細

05.12.31 Sat
ブログ踊り放題!

今年最後の、ダメ中継!?

さあ、2005年最後の中継は、格闘技の大晦日に
ふさわしい「リベンジ」ものです。
何の汚名返上かと言うと、ワカサギ釣りです。
今年の2月に、榛名湖でチャレンジするも、
ただ寒いだけで、おけらの坊主でした!
う~ん、悔しい!と言う訳で、今日は赤城山の
大沼に行きました。
初日の出を、1日早く拝んでから、赤城山へ。
釣りは、ギャンブル。赤城山でギャンブルと言えば
何と言っても「国定忠次」。
~赤城の山も今宵かぎり~  です。
午前中は、吹雪いてましたが、いるいる、みんな
テントにこもって、釣ってます。
釣れてる!みんな、100も200も釣ってます。
それにしても、みなさん自作のテントが面白い!
犬小屋みたいです。
氷の上を滑らせるので、スキーを着けてますね。
で、
ドリルで穴をあけ(ドリル代は1000円!!)
糸を垂らすが、、、、、、、、
釣れない。(ビギナーには難しい!?)
と、思いきや、きたきたきたきた!!!!!
1匹釣れました。
これを、「赤城の一匹」といって
勲章ものなのだそうです。
やりました。
天気も回復で赤城山が絶景です。流石標高1350m!
ワカサギは、「サケ目キュウリウオ科ワカサギ属
ワカサギ」ですので、荒巻シャケを釣り上げた位
嬉しいですね。
で、最後は唐揚げに。(何匹か足して頂き)
う、う、うんま~い!
では、よいお年を!

Archives
Category
Recent Entry