暑中お見舞い中継PART1

Detail ── 記事詳細

06.01.07 Sat
ブログ踊り放題!

暑中お見舞い中継PART1

今日のラジオはかなりのへそ曲がり中継でした。
最近の、傑作です。(もちろん、自画自賛)
テーマは「この寒い中、暑い暑いといいながら
仕事をしている人に、暑中見舞いしよう!」
アホでしょ。
と言う訳で、暑い仕事場を求めて、まずは
中野区の新井薬師の参道前の、手焼き煎餅屋さん
へ。ここは、知る人ぞ知る、真冬でも半袖で、額
に汗しながら、火鉢の炭で、煎餅を焼き続けて
50年。昔ながらの手焼き煎餅です。
あっ、いい忘れましたが、今日はそういった訳で
僕の格好は、、、、、、アロハシャツ!
いやが上にも、暑いところに行きた~い。
で、さっそく、煎餅屋さんの「みよし堂」に飛び込
みますと、な、な、なんと、、、、、
「今日は、煎餅焼かないよ。」
だと!、、、、、火鉢に火がおきてな~い!
摂氏4°に震えながら
「暑中お見舞い、申し上げます!」
と、冷た~いお茶を差し入れして来ました。
ああ、、、、
余りの、寒さに写真も撮りませんでした。
スンマセン!
ちなみに、煎餅を焼くと40°くらいになるそうな。
そりゃ、半袖だわ。

Archives
Category
Recent Entry