神楽坂の歩き方PART2

Detail ── 記事詳細

06.02.25 Sat
ブログ踊り放題!

神楽坂の歩き方PART2

そんな訳で、ON-AIRで紹介したとっておきの
ネタです!
これは「神楽坂食べある記」という本に載っていた
のもで、あまりに面白いネタです。
神楽坂名物は、「五十番の中華饅頭」「紀の膳の
抹茶ババロア」などたくさんありますが、そのうちの
一つに、坂の入り口にある「不二屋」に日本でここだけ
しか売っていない「ペコちゃん顔の人形焼き」が
あるのです。それこそ、普段から行列が出来ています。
その「ペコちゃん顔の人形焼き」の通(?)な食べ方!
# まず、ペコちゃんの口に添って、指で穴をあける。
# ほっぺたを押して、口からあんこをグニュ~っと
  出す!
# 「おこぜ」のようにつぶれた顔と、口から出てきた
  あんこの感じを見て、ブハッっと大笑いしながら
  食べる!
   以上。地元で有名な(?)食べ方でした!
  あまり、お店の近くでは、やらないで下さい。

Archives
Category
Recent Entry