はるかさんの結婚式PART2

Detail ── 記事詳細

06.03.14 Tue
ブログ踊り放題!

はるかさんの結婚式PART2

司会者
「え~、みなさん、お待たせいたしました。
 それではここで、日本が誇る偉大なる
 カリスマ振り付け師!ラッキィ池田さんに
 ご登場願いましょう! 」
ラッキィ
「まことさん(新郎)、はるかさん、ならびに
 わたしも含めて、ご親族のみなさん。本日は誠に
 おめでとうございます。
 そして、本日ご列席承りました、みなさまにおかれ
 ましては、誠にありがとうございます。
 さて、ただ今、カリスマ振り付け師と紹介がありま
 したが、、、今、わたしは東京の借家を借りて住ん
 での仮住まい!つまり正確には”仮住まい振り付け師”
 が正しい訳です(笑い)、、、、、余談でした。
 はるかさんは、わたしの妻、薫(本名)さん、、、
 え~、呼び捨てに出来ない関係でして、、、、の妹で
 はるか、かおり、そしてその上にもうひとり静さんと
 いう、イナバウアーな姉(のけぞるほど強烈な)が
 おります。(爆笑)
 まことさん!この三姉妹が集まると、にぎやかです
 よ!サンバカーニバルと阿波踊りが同時に始まったよ
 うな明るさです!我々、男は静かにしていましょう!
 さあ、はるかさんは、そんな持ち前の明るさで、これ
 まで、プロのダンサーとしてディズニーシーで踊った
 り芸能スクールの講師をしたりと活躍されてきました
 がその傍らで、わたしの仕事もサポートしていただき
 ました。かたや、紅白歌合戦という国民的番組から、
 探偵ナイトスクープという、ゆるい番組まで、お手伝
 いいただき、しかもそれらすべてを、雀の涙のような
 吹けば飛ぶような報酬で、、、、、わたし恒々はるか
 さんには、幸せになってほしいと願っておりました!
 そんな、はるかさんが射止めたのは、まことさんとい
 う素晴らしい男性で、しかもまことさんの職業は、、
 お医者さん!、、、わたし恒々、身内にお医者さんが
 いたら、どんなにか心の支えになる事かと思っており
 ました。まことさん!これからも、わたしを含めて
 一族の主治医となって、支えてください。
 ひるがえして、そちらさまの親族にわたくし、
 ラッキィ池田が加わったことは、しばらくは内緒にし
 ておいたほうがよいかと思います。(笑い)
 さあ、それではここで、薫さんにもお手伝いいただき
 二人のお幸せと、世界の平和を願って、ゆずのスマイ
 ル音頭を、たったの一分で振り付けしますので、みな
 さんで踊りましょう!」
そして、やや改訂版「スマイル音頭」は、ほぼ全員が楽
しく踊って頂けました!めでたしめでたし!
  まことさん、はるかさん、末永くお幸せに。

Archives
Category
Recent Entry