風の谷のナウシカ。

Detail ── 記事詳細

06.03.19 Sun
ブログ踊り放題!

風の谷のナウシカ。

「あなたとってのバイブルは?」と聞かれたら
そのうちの一つは間違いなく「風の谷のナウシカ」
ですね。
なぜこんな事を書くかというと、
先日行った、「小鮎保育園」で一緒にお昼を食べて
いたとき、となりの子が
「こないだ、風の谷のナウシカ見たんだよ。
 TVから録画してとってあるの。」
と言ったのを聞いて、ものすごくホッとしたという
か、
「ああ、あの物語は受け継がれていくんだなあ、、」
と実感出来て嬉しかったですね。
最初にナウシカを観た時、もの凄い感動とショックと
本気で「このままじゃ地球が滅びるぞ」と思いました
から。
で、今でも状況はそんなに変わっていないのだけれど
あの映画のお陰で、随分と世の中が「地球環境」に
敏感になってきているとも思います。
最初に観てからすぐに30インチのレコードを買いま
したね。今は、CDを i-pot に入れて聴いてます。
あの音楽がまたいいんだな~。

Archives
Category
Recent Entry