ワンコリアフェスティバルPART1

Detail ── 記事詳細

06.04.01 Sat
ブログ踊り放題!

ワンコリアフェスティバルPART1

行ってまいりました、「ワンコリアフェス2006」
朝も早くから、NHKホール裏の代々木公園イベント
広場では、在日コリアン学生と日本の学生たちが約
120人、目立つピンクのウインドブレーカーを着
て、テントの設営です。わずか一日のイベントなの
が勿体ないほど、大掛かりなんですね。
このフェスティバル、元々は在日二世を中心に’85
年に大阪で始まり、東京では10年前から企画され
一昨年の’04年に在日三世の学生に引き継がれ、
在日コリアンと日本の学生による共同開催となった
ものです。(’04年度に盛り上がりすぎて力尽き、
何と、去年はお休みしています!)
さあ、いよいよ明日に本番を控え、準備に忙しい中
実行委員長のチョウ、インガンさんと広報の村瀬文香
さんに、「若者たちの本音に迫る!」と題してインタ
ビューしてきました!

地面にもテーマ色の桜色のテープで
飾っていました。
写真の男性は「ネタもと」のTBS崎山記者です!

Archives
Category
Recent Entry