ワンコリアフェスティバルPART3

Detail ── 記事詳細

06.04.01 Sat
ブログ踊り放題!

ワンコリアフェスティバルPART3

さあ、そのフェスティバルで明日出場する
「はなこりあ」という、よさこい踊りチーム
にもインタビューしました。
高知のよさこいと、朝鮮半島のアリランをミック
スした「よさこいアリラン」を踊ります。
大森さん、大野さんはじめ皆さん、ラジオの為に
踊って頂きありがとうございました!
やっぱり、踊りって言葉や国境を越えて分かり合え
る素敵なものだと、再確認しました。
この「はなこりあ」の鳴子に貼ってあったシールが
粋で、日本の桜と韓国のむくげが川に流れている
というデザインです。
大野さんいわく
「’04年は、踊っていたら在日のおばあちゃんが
一緒に踊ってくれたり、観ながら涙を流していた
のが印象的でした。」
と。
明日は、チマチョゴリをアレンジした衣装で、日韓
に咲く花となって舞って下さい!

鳴子に、桜とむくげ です。

Archives
Category
Recent Entry