ブラボー!元祖自由演奏会 PART3

Detail ── 記事詳細

06.04.16 Sun
ブログ踊り放題!

ブラボー!元祖自由演奏会 PART3

さあ、いよいよ本番なのですが、演奏者はこの
時点で200人を悠に越えていました!
ここの「かながわアートホール」は客席を出せば
400人は入れるけど、客席は引っ込めて全部
楽団のスペースになっていて、客席はと言えば
後ろの方にパイプいすが20位並べてあるだけ。
お客さんより演奏者が多いコンサート。
それでも、本番近くになると、ラジオの反響も
あって次から次と観客が来まして、急遽椅子を増や
しました。後で聞くと、2階席からもたくさんお客
さんが来てくれて、100人はいたでしょうか。
ありがとうございます!
で、本番の直前まで、杉山さんがお客さんに説明しな
がら、公開リハーサル。何か、永さんのトークライブ
みたいです。
「子供が泣いちゃっても、それも音楽ですから大丈夫
ですよ!もうどんどん騒いで声援してくださいね。
携帯電話も鳴っちゃって結構ですから!僕なんか今
ポケットに携帯入ってますから!」
どこまでも自由な演奏会です。
さあ、本番です。
!!!
ビックリするくらいいい音出してますよ!
それぞれの、音楽に対する思いが伝わって来ます。
そして、いよいよ僕の三味線のソロ!
、、、、、、思い切りとちりました!
でも、気持ちよかったです。
ありがとう!自由演奏会に参加した皆さん。
これって、やっぱりそれまでそれぞれが音楽に対して
一生懸命取り組んだ時間がちゃんとあって、下地が
あるていどしっかり出来ているから、こんなに楽しく
遊べるのですね。
ちゃんと勉強してからの、ゆとり教育ですよ。
この感動を、ラジオでは殆ど伝えられなかったのが
心残りですが、素晴らしい一日でした。
ビバ!元祖自由演奏会!
次は、あなたの街で、演奏会です!

三味線です。

後かたずけも、演奏者が自分達で。偉い!

みなさん、こんな名札をつけています。

Archives
Category
Recent Entry