キューピーちゃん。

Detail ── 記事詳細

06.04.29 Sat
ブログ踊り放題!

キューピーちゃん。

昨日はロケが早くに終わり、後は家で振付け
を考える作業。この連休は、「いないいないばあ」
の新曲とGWにNHKでやるショー、そしてNSCの
キッズクラスに神戸新開地の子供達と踊るイベント
と、流石にこどもの日が近いこともあって、子供
ずくしです。
で、昨日近所のおもちゃ屋さんでキューピー人形の
2種類の大きさを買って来ました。
これは、映利先生がやっている子供のビデオの仕事で
3歳くらいのちっちゃい子は、どうしてもリハーサル
で飽きてしまうと、、、、、それでも踊りや歌に興味
がある子ならまだ持つんだけれど、そうでもない子は
だんだんやる気が無くなって来ちゃうんですね。
子供に「仕事しろ!」とは言えませんから。
そこで、「じゃあ、うちにあるちっちゃいキューピー
ちゃんを、上手く出来たら一個あげて、それを5個集
めたら、もう一回り大きいキューピーちゃんをあげる
のはどう?」と提案したら、これが大当たりでもう
こどもは興奮して「このチビちゃんキューピー5個で
大きいキューピーちゃんで、それを10個でもっと大
きいキューピーちゃん、、、、」とずっと言っていた
らしいです。(外国人の子供なので英語で)
それで、そのキューピーちゃんのサイズ違いを買いに
いったわけです。
ちっちゃいキューピーちゃんは、以前蔵前のおもちゃ
問屋を通ったときに、あまりにもかわいいので、沢山
買っておいたのです。小指の頭くらいのと、親指の頭
くらいのが、うちに沢山あって、今回役に立ちました!
スタッフが「どうして、そんなにキューピーちゃんが
あるんですか?」と言っていたそうです。
でも、こどもじゃなくても目標がないとテンション上が
りませんよね。
夢もっていきましょう!

Archives
Category
Recent Entry