和菓子屋おそるべし!PART2

Detail ── 記事詳細

06.04.30 Sun
ブログ踊り放題!

和菓子屋おそるべし!PART2

さあ、創業100年でもわからない、、、、、
ということで、頼みの綱は先ほども出ました赤坂と
日本橋ですか。言わずと知れた「とらや」「榮太郎」
です。
が、ディレクターの杉田さんいわく
「今日、両方とも事務所が休みなんだよね~」
あちゃ~!参りました。誰か情報知っている人、番組
までお電話くださ~い!、、、一本も来やしません。
杉田さんは、ありとあらゆる和菓子屋さんに電話をかけ
まくりです。オッ!そのうちの一件に手応えが。
「ラッキィさん!いいとこありましたよ。月島にチャキ
チャキの江戸っ子のおかみさんがいる和菓子屋さんが
ありまして、取材OKですよ!助かりましたね。」
おお、救いの神あり!
だが、この後、本当に神様に出会うとは想像だにしませ
んでした、、、、、、、

Archives
Category
Recent Entry