Gacktさんの感性に脱帽!

Detail ── 記事詳細

06.05.13 Sat
ブログ踊り放題!

Gacktさんの感性に脱帽!

さあ、お待ちかねの「オリコカード」のCMの
解禁です。アプティ君、頑張りましたね!
まずは、このCMのGacktさんのダンス、あれ全部
Gacktさんによるオリジナルです!(凄い!)
まず、このCMの話があった当初からGacktさんの
おどりの部分は、ご自身で考えて踊るという事でし
たので、そこから逆算してどういうダンスをアプティ
君に踊ってもらおうかと考えました。
監督は、いつもよく仕事を仕事をしている有馬監督。
普段は、ゴーゴーマリンちゃんとか、競輪場に小池
栄子とか、割とコミカル系の仕事ですが、今回は
メッチャカッコ良くしようと張り切りました。
で、Gacktさんの撮影までにまずアプティ君のダンス
のデモテープを作成して、「アプティ君はこんな風に
踊ります。」と観てもらったのです。
ネコだけど、カッコつけて踊りますって。
すると、Gacktさん
「なるほど、、、、、、分かりました。」
と、クールに答えて、それからドレッシングルームで
考察する事約1時間、、、、、、、
「OKです!」
と、いざスタジオへ!
さあ、どんなダンスなのか、もうCMという仕事である
事を忘れてGacktさんのダンスに注目です。
そして、リハーサルなく、いきなりの監督の
「それじゃ、本番!」
のコール!
そして、あのダンスが始まりました。
いやぁ~、凄かったですね。あのニュアンス!あの独自
のスタイル!そして、世界!もう、ビックリのひと言!
でも、一番楽しんだのはカメラマンでしょうかね。
なにしろ、いきなりの初見ですから。
もう、格闘技ですよ!
Gacktさんいわく、
「僕のダンスは、もういいかげんで雰囲気ですから。」
なんのなんの、何度かのテイクでしたが、寸分と違わな
いその動きは、完璧そのものでした。
そして、それから数日後にアプティ君の撮影。
あれ、全部一体ずつ3人で動かしているぬいぐるみなの
です。決して、CGではございません!
朝から撮影始めて、終わったのが朝の8時、、、、、
でもGacktさんと共演出来て良かったですね、
アプティ君。
僕もGacktさんとのコラボが楽しかったし、すごく勉強に
なりました!

Archives
Category
Recent Entry