昔の作品を見て、、、、、

Detail ── 記事詳細

06.05.18 Thu
ブログ踊り放題!

昔の作品を見て、、、、、

過去の振付け作品集のVを見せてほしいとの
依頼が結構くるのですが、、、結構大変です!
過去の作品を整理しようしようと、いつも思っ
ているのですが、なかなか時間がなくて、ドカッ
っと積まれたVHSやDVDからダビングをして、
何とか一本にして送るのです。
で、そのダビングをしている最中に、やっぱり
作品を見ちゃうんですね!楽しくて!自画自賛な
のですが、毎回見てしまう。そして、何ともいえ
ない空しさと言うか、絶望感がやってくるのです。
「ああ、もうあんなにいい仕事は出来ない、、、」
と。
まあ、よく考えれば、何時間も考察して出来上がっ
たものを、数分で見てしまう訳ですから、それと同
じ物を今すぐ作れって言われても出来る訳はないで
しょうから、落ち込んで当たり前なのですが。
ですから、作品集を提出して下さいと言われなけれ
ば、そんなものは作る気はもうとうないので、出来
上がったら、次の事を考えるようにして、ビデオは
棚に積んでおいているのです。
きっと、いつになっても作品を懐かしんで見る事は
ないだろうな、、、、、見るのは楽しいのだけれど
同じくらい、落ち込むから。

Archives
Category
Recent Entry