いい街、夕張。

Detail ── 記事詳細

06.06.21 Wed
ブログ踊り放題!

いい街、夕張。

振付けの日々です。昨日はカンコンキンの振付け
を考えました。今頃からやっておかないと、7月
のスケジュールが結構パンパンですので。
いやぁ~、なかなか熱いものが出来そうですね!
夕張市が倒産(?)ですか。
以前、映画「北の零年」でお世話になった街です。
夕張映画祭などで有名ですが、町中の人が映画に
非常に好意的で、大変なエキストラとかを無償で
引き受けて頂いたりして、本当温かい街でした。
「北の零年」の「ええじゃないか」のシーンでは
何と、夜の5時に現場に集合して、それから踊り
まくって、終わったのが日の開けた朝の5時!
皆さん若い人達ばかりでなく、むしろ高齢の人が多
かったのに、オールナイトで踊ってもらって感謝し
てます。というか、普通こんな撮影でしたら文句
たらたらですよね!あのおじちゃんおばちゃん達に
(あばあちゃんも)朝まで踊らせた行定監督の粘り
もアッパレです!
そんな、温かい街、メロンの街夕張の今後が心配
です。

Archives
Category
Recent Entry