火星で農業!PART3

Detail ── 記事詳細

06.07.04 Tue
ブログ踊り放題!

火星で農業!PART3

さあ、いざ研究室へ!
、、、宇宙の研究をしている割には、何だか
普通の大学の研究室みたいな感じです。
しかも、散らかっている。
いや、でも見てくれよりは内容と言う事で、
その宇宙食の蚕を早く食べてみたい!
「ラッキィさん、これが宇宙蚕です。」
、、、出てきたのは丸い缶詰です。
しかも、「信州珍味」と書いてある!!!
「これ、宇宙食ですか?信州珍味って書いてますよ。」
「食べ方は、まだ研究の途中なので、とりあえず今の
ところは蚕の佃煮で、よろしくお願いします。」
、、、、、下駄箱といい、佃煮といい、何だかほんとに
火星の食事なのかと思いながらも、かいことまゆこ
の佃煮を食べてみました。
おお!、、、これは塩エビみたいで美味しいですね。
以外や以外、これは本当に珍味です!
その後、いろいろとお話を伺いましたが、火星で農業と
言う事は、結局はこの地球が食料危機に直面したときに
どうすれば良いかを、検証する事と対して変わらないん
だなあと思いました。早い話が、昔の生活に戻すと言う
事ですね。
まあ言ってみれば、火星の生活は究極の自給自足。
何しろ、酸素も作りながら生活をして行かなくてはなら
ないんですから。
そして、火星まで行くのに1年、帰って来るまでは最低
3年必要で、もしかすると帰りの燃料も火星で作らなく
てはならないかも知れないんです。
そう考えると、改めてこの地球に感謝したいですね!
ちなみに火星の土地は、驚く程安く売っています!
1エーカー(サッカーコート1面分)で3000円です。

「まゆこ」は成虫、つまり蛾です。

形を見ると食べずらいですね。

Archives
Category
Recent Entry