韓国のCMデビュー!

Detail ── 記事詳細

06.08.19 Sat
ブログ踊り放題!

韓国のCMデビュー!

「ママラブズマンボ」は無事に幕が開きました!
涙無くしては観られない、我々イカキックチーム
のみなさん、ご苦労様でした!
さて、そんななか韓国のCMで振り付けデビュー
です。
エリ先生が直接現場に行きましたが、色々な韓国の
事情が解りまして、かなり興味深いです!
まず、今回のクライアントはまだお知らせ出来ません
が、日本の「プリッツ」のCMを見てこんなのが作り
たいと思ったらしいのです。そこで、韓国の振り付け師
にいろいろ当たったのですが、なかなかユニークな振り
が出来なくて、直接その「プリッツ」のCMを担当した
僕に仕事が回ってきたのです。
で、今回は3パターン作りたいとのことで、僕は一応
どんなことがやりたいのか、つかみかねていましたので
6パターンの振りを出したのですね。A,B,C,D,E,Fと。
そこからが、凄い話、、、、、
何と、その6パターンを韓国の売れている女優さんに
見せて、出演の依頼をしたところ、、、、、
15人中、14人が出演NG!!!
具体的に「A,D,Fのパターンがいやだ!」と全員が一致
だそうです!
凄くないですか?この数字。
今、日本で僕の振り付けしたCMは日本のトップのタレ
ントさんや女優さんは、喜んでとまでは言わないまで
も、楽しく踊ってもらっていますよ。
そこからが、今回のさらに凄い話で、制作サイドは
「だったら、なおさらA,D,Fのパターンで行こう!」
と強気の構えで立ち向かったのです!えらい!
つまり、これ完全にCM革命の歴史の瞬間ですよね!
で、唯一ひとりOKを出してくれた女優さんが、何と社
長さんがお笑い芸人さんでコミカルな作品に理解があ
るというだけで、本人はやはり全く乗り気ではない!
むしろ、踊りたくない、、、、、
現場のエリさんも多少踊りをアレンジして可愛くした
りして、何とか半べそかきながら3パターン撮り終え
ました。
さあ、このCM、韓国で話題騒然となることは間違い
なし。ただし、どういう方向の注目のされかたかで、
もう二度と仕事がこないか、はたまた韓国にしょっ
ちゅう足を運ばなければならないかが、決まります。
楽しみですね。
韓国の制作スタッフのみなさん、今回は僕も相当
刺激的でした。ありがとうございます!

Archives
Category
Recent Entry