関根さんとの出会いPART2

Detail ── 記事詳細

06.09.07 Thu
ブログ踊り放題!

関根さんとの出会いPART2

さて、昨日は鈴木晋介さんと僕とで関根さんに
直接お願いしてコメディーを一本舞台でやった
お話でしたが、その後はこの舞台はやらず、メン
バーは解散してそれぞれの道に進みました。
理由は「クロコとグレコ」が大ブレイクして、小堺
さんはもちろん、関根さんもTVの方で忙しくなった
からです。
そして、僕はこのあたりから振り付け師の仕事を
やっていくようになります。
そして、再び関根さんと再会するのは、数年後のTV
の現場でした。日本テレビの「11PM 」という番組
で金曜日の司会が関根さんになり、僕はその番組の
マスコットガール達のCMにいく前の8秒のキュー
カットのセクシーな動きの振り付けで、毎週関根さ
んと顔を合わせることになりました。
「回転海老家族」のころは関根さんも司会でTVに
出ることは無かったと記憶してますし、ましてや僕
はフリーター状態でしたので、何だか凄い出世して
の再開のように思えましたね。
でも、TV局での再開ですぐに「また芝居をやろう」
とはなりませんでしたね。お互いに仕事上のポジシ
ョンもありましたし。でも確実に「またやりたい」
という気持ちが日に日に大きくなっていったように
感じました!
のちに関根さんから聞いて凄く嬉しかったのですが
関根さんは、その間にいろいろな仕事をして、もち
ろん評価も上がって充実感はあったのですが、まだ
まだ自分は面白いことが出来ると考えてたそうです。
「まだまだ出来る!俺に好きにやらせてくれれば、
 もっとくだらないことが出来るのに。だって、
 回転海老家族でそれが実証されたし、一本やった
 自信があったから。」
それが、のちの「カンコンキン」へと繋がるのです。

Archives
Category
Recent Entry