おかえりなさい、久米さんPART2

Detail ── 記事詳細

06.09.10 Sun
ブログ踊り放題!

おかえりなさい、久米さんPART2

団地で「聴取率調査」をやって、その足で近くの
糀谷商店街でもやりまして、最後は大井海浜公園
という東京湾の入り江で、ハゼ釣りをしている人
達で「聴取率調査」です。
浜松町からモノレールに乗ると対岸で魚釣りをして
いる人達がいますでしょう。そこです!
「さあ、今このラジオを聴いているという人、どうぞ
釣り竿を上げてみて下さい、、、」
とひそひそ声で呼びかけます。
、、、、、おっ、釣り竿を上げた!、、、、、、
、、、なんだ、魚が釣れただけでした。、、、
こんな中継でいいのでしょうか?
さあ、久米さんがゲストに来ました。
30分程の永さんとの会話には、もちろん今日のこの
中継の話題は全く出てこず、ちょっとがっかり。
でも、流石に引きつける話の数々を堪能しました。
久米さんが、当時「歩いて一番音が鳴る靴」を履いて
中継していたという話を受けて、僕も久しぶりに革底
の靴を履いたのですが、慣れない靴で靴擦れです!
さまざまな、中継テクニックを久米さんから学ばせて
いただきまして、未だに全く生かされていない僕ですが
これからも、精一杯外で走り回ります!
ラジオの可能性を模索して、、、、、

Archives
Category
Recent Entry