「スマイル」を持って、、、

Detail ── 記事詳細

06.11.14 Tue
ブログ踊り放題!

「スマイル」を持って、、、

昨日は、大阪の吉本で3時間授業をしてから
東京に帰って来て練習を深夜から朝まで。
一日中踊っています!
12日の福岡のイベントも盛り上がったようで
安心致しました。福岡の吉本のイベントにお越し
下さって「笑う健康体操」をおどってくれた皆さん
ありがとうございます。
なんだかんだ言いましても、みんな僕の生徒は子供
と一緒です。
まぁ、今の教育の問題と全く関係ない訳ではありま
せん。
そんな中、明日は久しぶりにボランティアで小学校
に踊りをレクチャァーしに行きます!
大変だぁ!!!
予定では色々といつものくだらないハイテンションの
踊りを踊ったあとに、最後は「ゆず」の「スマイル」
を踊りたいと思っています。(音頭ではなくて)
この曲は子供のためのライブで歌った曲ですが、締め
くくりはこれしかないと思いました。
帰りの新幹線の中で、振り付けを考えながら、みんな
で踊ったところを想像するだけで、感動の涙が溢れて
きましたね。いい曲だ、、、、、
そんな訳で明日は「スマイル」を持って行って来ます!
   スマイル
 詩/曲 北川悠仁
泪をふいて 空を見上げて
君の微笑みが 世界を変える スマイル
同じこの地球で生まれ 僕らは生きている
意味のない事なんて一つもないんだ
足りないものを探して 争い合う事よりも
そのままの君が 何よりすばらしいから
一人ぼっちの夕暮れの帰り道
例えば そんな時だって いつも
泪をふいて 空を見上げて
君の微笑みが 世界を変える スマイル
            SNCC-86903

Archives
Category
Recent Entry