歌野晶午恐るべし!

Detail ── 記事詳細

06.12.22 Fri
ブログ踊り放題!

歌野晶午恐るべし!

今年も何だか忙しくて好きな本を読めなかった
のですが、ここのところ少し頭の中に余裕が出て
きたので、立て続けに本を読んじゃいました。
「女王様と私」で圧倒的にファンになった
    歌野昌午 さんのミステリー!
「ブードゥーチャイルド」
「生存者一名」
「世界の終わり、あるいは始まり」
「館という名の楽園で」
そして今、
「葉桜の季節に君を想うということ」
を読み終えました。
こんなにも裏切られたのは、始めてです。
これ、、、、、映画化出来たら奇跡です!
ああ、、、でも歌野さんって作品少ないんです!
この人にもっと書かせなきゃ。
今、日本一のミステリー作家ですね!
とにかく人を驚かそうとしか思っていないような
書き方です。つまり、売れようと思っていない!
好きです、こういう作家!
(当然ですが、売れててつまらない作家は大嫌い
 です!貴重な時間返せっちゅうの!)
誰か「いや、この人のミステリーは歌野さんに
匹敵しますよ!」って人を紹介して下さい。
でも、その前に読んでない人は歌野さんの小説を
読んでみてね。
凄いから!

Archives
Category
Recent Entry