痩せます!

Detail ── 記事詳細

07.01.23 Tue
ブログ踊り放題!

痩せます!

久しぶりに、ブログでしか書けない事を書きまし
ょう!
   ズバリ、「痩せる方法!」です。
「あるある大辞典?」も大変な事になってしまいまし
たね、、、、、毎週のプレッシャーって『あるある」
って感じですかね。
さあ、痩せる方法!
まず、食べなければ痩せるのですが、食べなくては
「たぶん」生きていくのが大変です。つまらないし
ね、、、、、
で、どうすれば良いかといいますと、「美食」を
控える事!これにつきます。
僕が年男で47歳。映利さんが(内緒ですが)40
歳。2人の体型が何よりの結果ですので、「捏造」
は無いですよ!
では、何が「美食」かと言いますと、、、、、
これは「白米」、つまり「ごはん」なのですね。
うちは、この「ごはん」を炊いて食べることが、
多分みなさんの4分の一あるかないか、ひと月に
3度ほどです。極端に少ないでしょ。でも、外では
定食を食べたりしますから、、、まあ、それを加え
てもやっぱり4分の一くらいかな。
どうですか?
白米、、、炊きたてのご飯、ひかえられますか?
つらいでしょう!
だって、炊きたてのご飯に、納豆や、たまごかけ
や、佃煮や、、、ああ、美味しい!日本人に生まれ
て良かった!!!、、、の瞬間ですよ!
焼き肉やで、白いご飯を頼んで、焼きたてのカルビ
をのせて、タレごとかっ込む!旨い!
寿司の、すめしと、いくら、まぐろ、さばのコンビ
ネーション!旨い!
これ、控えられますか?
しかも、これは放送ではなかなか言えませんよ。この
国はお米政策がありますからね。非国民かということ
になりますからね。
ちなみに、僕らは焼き肉は映利さんがダメなので、行
きませんが、寿司は仕事が控えていないときに、たま
に行きます。
たまに食べるのがおいしいし、ストレスにもならない。
だから、ラジオの中継先でごはんを頂くときがあります
が、本当においしくて!
で、さっき「仕事が控えていない特」と言いましたが、
これがヒントなんですね。
つまり、白米と肉、魚の組み合わせは消化が遅くて頭が
働きにくい感じがするんです。
「ああ食った~。ちょっと休もう!」
と言った感じで、仕事に気合いが入らないんです。
脳に血液が行かないというか、、、
そんな訳で、パスタや麺類のヘビーローテーションで
この体型を、維持しています。
でも、すきな物を我慢して痩せてもね、、、
食べちゃったほうがしあわせですよ!

Archives
Category
Recent Entry