知らないって恐ろしい。

Detail ── 記事詳細

07.04.14 Sat
ブログ踊り放題!

知らないって恐ろしい。

昨日は「それいけ!民謡」で群馬県は伊勢崎に。
「早稲田」の駅から「本庄早稲田」となんだか
隣の駅に行ったような感じです。
きのうは、本年度始めての収録ということもあって
若手がたくさん出演していました。
「本庄早稲田」から会場に向かう車が、出演者で
三味線奏者の新田昌弘さんと一緒でした。若くて
伍代夏子さんが「若い頃のマッチみたい。」という
ように、カッコいいです。
そんな新田さんに、先日都電荒川線にのったことか
ら、
「新田さん、知っているかな、、、早稲田から都電
にのると三味線の『かとう』ってあるんですよ。」
と聞くと、
「あっ、僕明日そこでライブがあるんです。」
と返ってきました。
同乗のプロデューサー、寺沢さんも
「かとうさんも一生懸命やっていて偉いよね。」
と、、、
そうでしたか!「三味線のかとう」ってこの世界で
は有名でしたか!
で、本番で新田さんと共にスーパーテクニックを披露
してくれたこれまた若手の小山豊さんが
「新田さんは三味線弾きでは有名なので、一緒に弾く
と刺激になります。」
とコメントしてまして、「そんな人に、三味線のかとう
って知っている?と質問した事に思わず赤面してしまい
ました!
いずれにしろ、この2人の三味線!かっこ良かったです。
放送は4月29日。
17歳の新人民謡歌手、黒森このみさんは、その歌声が
中島美嘉に似ているぞ!いいんだこれが、、、

Archives
Category
Recent Entry