懐かしい話。

Detail ── 記事詳細

07.05.04 Fri
ブログ踊り放題!

懐かしい話。

嬉しい事に、なかなか世間が休ませてくれず
仕事の毎日です。
昨日も夏海くんと鮫島くんがイカキックスタジオ
に来て、深夜の振り作り。
まだ「ドリル魂」の興奮覚めやらず、ああだこうだ
と言っては盛り上がっています。
「事件」のような「公演」でしたね!
今から15年位前にホリプロさんで制作したCMに
振り付けもそうですが、なんと出演させて頂いた作品
がありまして、忘れもしない「ブレンビー」です。
手ぶれのしないビデオカメラですね。今でも家にあり
ますが、何だか凄く大きいですね!今ブレンビーで
街中で撮影していたら、「何だあれ!?」って逆に
注目ですよ!
その、CMの撮影にスペインに行ったのですが、僕は
仕事の都合で後からの合流で、そのとき一緒にスペイ
ンまで同行してくれた人が、当時はまだ若いホリプロ
の社員で、確か海外へは始めての若者だったんです!
僕もそんなに海外旅行の経験がないもので、まあ、と
はいえ、ハワイならともかく、スペインにほとんど海
外素人2人で行かせるっていうのも大冒険だと思うの
ですが、楽しい珍道中でしたね。
途中、乗り継ぎの空港で(どこの国かも忘れました)
紙幣を交換するのですが、見た事も無いカラフルな
紙幣と交換されて「これ、使えるのかなぁ?」と心配
しながら恐る恐るカフェで紙幣を出したり、とにかく
アルファベットしか無い空港を走り回って「勘」で何
とかスペインまで無事にたどり着きました。
今では、彼は立派なホリプロのCMプロデユーサーです。
今回は、そのプロデユーサーの元での仕事ですので、
気合いも十分です!

Archives
Category
Recent Entry