ダナンに自転車を送ろう!PART2

Detail ── 記事詳細

07.05.26 Sat
ブログ踊り放題!

ダナンに自転車を送ろう!PART2

ペダルを外して、かごを外して、ハンドルを曲げて
出来上がり。
でも、ねじの部分が錆びていたりして、手こずりま
す。「クレ556」って凄い!錆びた部分にひと掛
けすると、すぐにドライバーがクルクル!
ここにある自転車がいい自転車だと書きましたが、
実は川崎の役所の方達が、いい自転車をよって集め
てくれているそうです。しかも、ここに集められた
時点では、みんな鍵は外してある!、、、これって
ぜんぶ役所のひとたちがあらかじめ外してくれてい
るそうです。鍵って外すの大変なので、凄く助かる
んです。
今日もお役所の人が、汗掻きながら交通整理もして
くれていて、、、、、頑張っています。
さあ、トラックに積んで近くの港に。
ここ川崎はこういう地の利もあって、便利ですね。
広ーい港は、閑散としていました。
灼熱の太陽の日の下で、ベトナムからきている留
学生たちと自転車の荷下ろしをしていたら、この
自転車が海を越えて子供達のところに届く光景が
見えて来ました。
なんだか、今日はラジオの仕事に来たのか、働き
に来たのか分からない一日でした。
それでは、ベトナム語でありがとうと、、、、、
 
  ガムーン!

すごい港です。
でも、ぜんぜん使っていないもよう。
こちらも「もったいない」ですね。

今日はトラック何台分あったでしょうか。

この日射し、、、日本じゃないみたい。

ガムテープで止めていたサドルが外れてしまった
り、、、、、

ここからコンテナに積み込む作業は「プロ」が
なされるそうです。初回はわずか160台しか
積み込めませんでしたが、この方法で330台
まで積み込んだそうです。節約節約!

Archives
Category
Recent Entry