電車乗り間違い!

Detail ── 記事詳細

07.06.02 Sat
ブログ踊り放題!

電車乗り間違い!

いやぁ~、昨日はズバリ遅刻しました!
ここのところ、吉本の授業で東京でも大阪でも
「なぜ、遅刻してはいけないか。」というお話を
ダンスの合間に散々ぶっていたので、恥ずかしい
遅刻です。
あとは、言い訳、、、、、
「それいけ!民謡うたまつり」で、京都の北部の
綾部に向かいました。
まあ、簡単なんですよ。新幹線で京都に行って、そ
こから福知山線に乗り換えれば一本ですから。
で、その乗り換えのときに、「はしだて」に乗るの
に間違って「はやて」に乗ってしまいました。
同じプラットホームですので、、、(言い訳!)
まあ、でも今考えるとおかしいと思ったんですよ。
だって、電車に乗ると入り口にずいぶんと広くトラ
ンクコーナーがあるんです。まるで成田エクスプレス
みたいに。で、車内に入ると、外国人の観光客が多い
んです。まあ、でも京都ですからね。
最初は、なんの疑いも無く窓の外を眺めていましたね。
「あと、1時間か、、、、、寝ていこうかな。」
なんてね。
で、アナウンスが聞こえて来まして、、、
「、、、、新大阪には,,,時,,分、、、」
へえ~、新大阪を通るんだ、、、
「、、、、関西空港には、、、、時,,,分、、、」
ふ~ん、関西空港、、、えっ!!!!!
さすがの方向音痴の僕でも気がつきましたね。
これ違う電車だ!
あわてて、新大阪で降りて京都まで戻ったのですが、
約1時間の遅刻です!、、、悔しい!
まあ、こういう日はとかく焦って遅れを取り戻そうと
しがちですが、焦らない事です。野球で言うと、ヒッ
トは打たずとも、エラーのないように心がけるのがベ
ターです!
でも、ついていない日はついていなく、振り付けを
教えるときにいつも使っているジョークが、本編の
ゲストのコメントと若干かぶっている!
当然こちらは前説の一部ですから、本編差し置いて
盛り上がる意味がありませんから、その部分を割愛
しましたが、何とも、やはりいつもの調子が出ませ
んでしたね。
でもお客さんはノリノリで踊ってくれましたので、
良しとしなくてはいけません!ちゃんと、ランナー
を進めたぞと。
さあっ!次回は岩手県!いっちょ昨日の挽回でガツ
ンとかましますか!
おっと、あくまで「前説」という事を忘れずに。

Archives
Category
Recent Entry