ラッキィの日!

Detail ── 記事詳細

07.07.10 Tue
ブログ踊り放題!

ラッキィの日!

先週のラジオは、「サプライズ企画」。
いつもお便りをいただく文京区の松川さんが
近所の美容室の先生が77歳になられると。
しかも、お誕生日が2007年7月7日で77歳
と、こりゃ目出たい7の目が勢揃い!
そんな訳で、そのプレゼントを探して、午前中から
あっちこっちと走り回りましたが、むずかしい事に
その美容院でも、このラジオを聴いているのです。
ですから、午前中はあくまでも聴取者のみなさんへ
のお中元プレゼントと題して放送して来ました。
そして、ようやく午後になって、プレゼントの品を
もって、こっそり伺うと、まあ、その先生が嬉しがっ
たこと、嬉しがったこと!
それを見てこっちがどれくらい嬉しかったか!
77歳になられるのに、お元気で、放送中もお客さん
がいましたから。
お店の名前が「リボン」なので、通称「リボンさん」
リボンさんにプレゼントの筈が、こっちが元気のプレ
ゼントを頂いちゃいましたね!
いつまでも、お元気で。
そして、松川さん。また面白いハガキをお待ちしてお
ります!
写真はプレゼントをゲットしに伺った「亀の子タワシ」
の会社の模様です。

創業100年という、老舗の「タワシ」の会社です。
都内に広大な敷地に事務所と工場があります。

職人さんの佐藤さん。
タワシって、こうやってひとつひとつ手作りです。

チャレンジしましたが、実は見事に失敗です。
針金をねじりすぎて、ちぎれてしまいました。

事務所の入り口のディスプレイされたタワシ?のよう
な、置き物たちです!

ぞうのタワシ、、、すごくでかくてタワシとしては
使えないでしょう。

遠藤泰子さん!いかがでしょう?
ふくろうのタワシです。

Archives
Category
Recent Entry