中野チャンプルーフェスタ2007!

Detail ── 記事詳細

07.07.14 Sat
ブログ踊り放題!

中野チャンプルーフェスタ2007!

いやぁ~、台風で大変ですね。
本当に!
そんな中、中野に行ってまいりました。
何か、今日で中野のイメージががらりと変わりまし
た。
伺ったのが、「中野北口昭和新道商店街」です。
朝まで、やっているお店がある!
スナックなんか、看板に明かりが灯っていて、中か
ら笑い声が、、、まだここは「深夜」です。
で、台風で大変なのです。
今日、明日と行われる筈の「チャンプルーフェスタ」
が、沖縄からのゲストが飛行機が飛ばない為に来られ
ないので、、、やむなく月曜日に延期なのです。
 何だ、、日にちをずらしただけ、、、
 
違うのです!この延期がどれほど大変か!
そして、どれほど楽しみにしていた人達をガッカリさ
せてしまったか!
まず、この「中野チャンプルーフェスタ」は昨年度の
「東京商店街グランプリ」で優勝しているイベントな
のです。
いかに低予算で、心のこもったイベントを作り上げたか
が評価されての、市民参加の素晴らしいイベントなので
す!
さあ、お金をかけていない分、どれだけ街の人達の協力
で成り立っているか。それが、延期ということで実行委
員長始め、みなさんはチラシの作り直しや、街に貼られ
たポスターに「延期」を書いた紙を貼ったりと、そりゃ
もう、てんてこ舞い!
今日は、ラジオでも中野駅前でも頑張ってこの「延期」
の知らせを手伝わせて頂きました。
どうぞ、皆様、中野で沖縄の風に吹かれて下さい!
7月16日月曜日、中野ブロードウェーやら、新道商店
害でエイサーが見られますよ!

横断幕も雨ざらしです。

商店街の会長の長谷部さんのお店です。
今度、飲みに行きますよ!
「パニパニ」とはシャキシャキという意味。
元気になるお店です。

あちこちに掲げられています。気合いが入って
いたのに、、、、、

いい感じのエイサーです。
沖縄の風です。

この子達も雨の中、サンプラザの前で新しいパンフレット
を配っていました。

Archives
Category
Recent Entry