囲碁マニア王座決定戦?

Detail ── 記事詳細

07.10.27 Sat
ブログ踊り放題!

囲碁マニア王座決定戦?

いやぁ、下手に想像なんてしない方がいいですね。
今日伺ったこの「囲碁マニア王座決定戦」ですが
僕の想像では、なんか区民センターの会議室みた
いな場所で、スタッフも5~6人でマニアックに
盛り上がるのかと思いきや、、、、、
池袋のサンシャインシティーのどでかいイベント
会場に、スタッフだけでも5、60人!!!
しかも、これまた僕の想像では、男性(しかも僕
以上のお年の)だけの運営かと思いきや、、、
これまた、ビックリの約4分の1は女性でした!
しかも、中にはチャイナドレスに艶かしく身を包
む美女も、、、「コンパニオンの女性ですか?」
いえいえ、れっきとした碁暦10年のインストラク
ターの先生でした!
いつから、「囲碁」ってこんなにあか抜けてしま
ったの?
もちろん、今日はラジオで取材に伺ったのですが
何とご存知の美女棋士、梅沢由香里様と万波佳奈
様が囲碁について、本当に楽しく解りやすくいろ
いろとコメントを頂きまして、、、もう僕も囲碁
の虜です!!!
イベントの内容も、ほんと「『革新』というのは
こういう事を思い切ってやらねばダメなんだ」と、
まさに「プロレス関係者」必見のイベント運営で
したね!
是非とも、万波様、梅沢様、囲碁の手ほどきおば
よろしく御願い致します!
主催者の鈴木大山さん、白井徹一さんイベント大
成功おめでとうございます!
それにしても、「囲碁選手権」ではなくて「囲碁
マニア選手権」だなんて、、、ほんと斬新!

これは、まさに4千年の歴史を塗り替える一代イベント
ですね。

左から、梅沢さん、僕、万波さん、鈴木さんです。
この明るさ!

こんなのも売っていたりして。
で、スポンサーも沢山ついていて、ドリンクもサービス
でしたよ。

こんな事やっちゃっているんです!

こんなことも!憎いね~!

Archives
Category
Recent Entry