ことばって怖いですね。

Detail ── 記事詳細

07.12.04 Tue
ブログ踊り放題!

ことばって怖いですね。

東国原知事が「徴兵制」を撤回して「徴農制」にと
言ったそうですが、これは賛成ですね。
「人はみなそれぞれの畑を耕さなければならない」
といったのは、宮沢賢治。
僕にとって、「振り付け」が「農作業」でなければ
ならないのです。
さて、「イニシーション ラブ」の衝撃を今一度と
いうことで、乾くるみさんの「リピート」を読みま
したが、これも傑作!
人間の影響って怖いほど凄いですね。
たとえば、知事が「徴兵制を」といって「なるほど、
教育の一環としてそれもありかな」と意見が受け入れ
られたら、きっとそのうちに本当に「徴兵制」になっ
て、それをみた近隣諸国が、危険を感じて険悪になり
本当に戦争になることだって、あるでしょう。
「そんなことはないでしょう」
と言いきれますか?   なくはないと。
そこまで考えて地位のある人は発言しないといけませ
んね。
そこまで考えて「おねだり」して「接待」受けなけれ
ばいけませんね。ホント影響あるんだから。
お偉いさんが捕まって、子供達が「どんだけ~」世の
中に失望するか!
そんな世の中を明るくするのに「どんだけ~」芸人さん
が必死こいているか!  解れ~!
さて、ここで話は変わって幼稚園、学校関係者に朗報
です。
あの「カキのうた」をこれから幼稚園や学校のイベント
に使ってもらいたいと、学校関係者に限って無料で配布
してくれるそうです!くわしくはこちらのカキのうたの
ホームページ
の下に「応募フォームはこちら」とありま
す。
是非是非、学校で歌って踊って下さいね!
そして、今年のおいしいカキを盛り上げましょう!

Archives
Category
Recent Entry