今日のラッキィポーズ!

Detail ── 記事詳細

07.12.07 Fri
ブログ踊り放題!

今日のラッキィポーズ!

今日はNSCにしりあがり寿さんが取材に来ました。
お久しぶりでしたが、しりあがりさん
「ラッキィさんは変わらないですね。」
といわれて、嬉しかったです。
しりあがりさんこそ、作風にお変わりなく毎回
「クスッ」としてしまいます。
僕は、生徒にしりあがりさんを紹介する時に
「かつて、漫画家で御三家といえば手塚治さん、石
ノ森章太郎さん、赤塚不二夫さん(何だか適当です
が藤子不二雄さんよりもギャグ系を入れておいた方
がよいかと、、、まあ、漫画家で御三家はないでし
ょうが、、、)ですが、今をときめく御三家は、
蛭子能収さん、みうらじゅんさん、そしてこちらの
しり上がり寿さんです!」
と、紹介しました。
律儀にしりあがりさんは席を立って挨拶をしてくれ
ましたので、
「いや、このかたは実はしりあがりさんではなく、
このかたのお隣の女性が本物のしりあがりさんで
す。」
と言ったら、ちょっと何人かは信じていました。
授業風景を楽しんでおられましたが、何か漫画に
いいヒントは生まれましたでしょうか。
さあ、大好評(?)今日のラッキィポーズは?

今日はクリスマスツリーの日だそうで、神保町の
三省堂の前のツリーの前で撮りました。
よくポーズを見ると「くすりゆび」が立っています。
これ、痛くて指がつりそうです!
クリスマスツリー ~ くすりゆびつりそう~
、、、クリスマスだけにくるしみます!
   ラッキィで笑顔キラキラッキィ~
    ステッキィな一日でありますように!

Archives
Category
Recent Entry