幸せの殺人

Detail ── 記事詳細

08.01.15 Tue
ブログ踊り放題!

幸せの殺人

みなさんは人殺しをしたことがありますか?
僕はあります。
といっても、他人を殺すのではなく自分を殺す
のです。
昨日は成人式でしたが、大人になるという事は
少なからずとも、自分を殺して世の中と調和を
測って行かなくてはなりません。
僕が僕を殺すとき、それは、ごく自然と静かに
殺すときもあれば、無念の中やむなくズタズタ
に自分を抹殺するときもあります。
先日、とあるレストランでも、殺人事件に遭遇
しました。
僕の隣に座った女性客がスパゲッティーのキノコ
のペペロンチーノを注文したのに、間違ってキノ
コのクリームソースが出て来てしまい、
「あの、ペペロンチーノを注文したんですけれど
 、、、、、でも、いいです。これもったいない
 ですから、これで。」
お店側も、そのあざやかな殺人劇に対してすかさず
「すみません。では、ドリンクをサービスさせて
 いただきます。」
自分を殺すという事は、誰かが生きるという事。
この場合、生きたのはキノコのクリームソースで
した。

Archives
Category
Recent Entry