一発ギャグを産め!

Detail ── 記事詳細

08.01.23 Wed
ブログ踊り放題!

一発ギャグを産め!

ここのところ仕事でえらく苦しんでいます!
それもそのはず、、、、、
「流行る」「一発ギャグ」を作るのが仕事な
のです。しかも、たて続けに何本も!
この国の一発ギャグで流行ったものって何個
あるのでしょうか?
プロ野球の名球会の人数よりも少ないんじゃ
ないの?
ひと言で「流行る一発ギャグを作れ!」と言わ
れても、それは野球で「ホームラン」のサイン
を出されるのと一緒で、そもそもホームランの
サインなんてあるのかな、、、、というくらい
こいつは難題なのですよ。
そこで、どういうアプローチをすればよいかと
いいますと、流行るか流行らないかは時の運に
まかせるとして、圧倒的に「一発」で面白いも
のを作るのです!
圧倒的に面白い物は,圧倒的に「変」なもので
す。圧倒的に変なので、確実に食いつきます。
でも、ここで問題なのが「圧倒的に変」なもの
は確実に「嫌われる」対象にもなりうるのです。
そうなると、流行からは完全に遠ざかります。
ああ、やはり流行なんて、、、作れませんね!
もっと、素朴で純なところから流行は出来るの
ですね。
流行に分析は不要です!

Archives
Category
Recent Entry