神保町の「ジャニス」

Detail ── 記事詳細

08.06.04 Wed
ブログ踊り放題!

神保町の「ジャニス」

NSCの東京校が神保町にあるのですが、この町は
本屋さんの町であり、また大きいスポーツショップ
が並ぶ町でもあるんです。
そんなスポーツショップの最上階に大きなCDレンタ
ルショップがあります。
その名も「ジャニス」。
ここ、凄いレアなCDが解説付きで沢山あるんです!
もう、完全にヨダレダラダラものです!
そんな中から、まあ、そんなにレアでもないのでしょ
うが、高校時代に聴きまくった「カルメンマキ&オズ」
を聴きまくっています。(移動中にね)
あのころには聴こえなかった歌詞とかが沢山心に響い
て、涙が出そうになります。
特にライブ版のラストコンサートはいいですね。
多分、高校時代には、NHKでやっていたロックライブ
をカセットでラインじゃなくて直撮りしたものを、それ
こそテープがすり切れるまで聴いていましたから、細か
いギターのフレーズまで全部覚えていました。
NHKって「フェイセズ」とか「ELP」とか「モットザ
フープル」とかいいライブを沢山放送していましたから
ね。NHKっていい放送局なんです!
当時にタイムスリップしますね。

Archives
Category
Recent Entry