芝居な毎日 2

Detail ── 記事詳細

08.07.15 Tue
ブログ踊り放題!

芝居な毎日 2

昨日は大阪のNSC。
中学1年生の健也くんとい男の子が体験入学
ということで、さあ大変!
「全然気にしないで、いつもの授業で結構です」
と、いつも元気な吉本の粟津さんに言われました
が、やっぱりそうはいかないので、生徒も含めて
全員で、「いつもの授業」を作りました!
これが、凄く楽しかった!
「ようし、いつものやるよ。」
といいながら、いつものではないプログラムに変
えていくと、生徒もちゃんと芝居して対応してく
れました。
何か、みんなで健也くんを盛り上げようと一つに
なった感じがとてもいい授業になりましたね。
生徒の顔が生き生きしていました。
こちらが「いい体験」をさせて頂きました。
で、東京に帰って深夜に今日いよいよ幕が開く
新宿の歌舞伎町の大久保公園のテント芝居の最終
リハーサルに。
深夜で救急車のサイレンが響く中で、キングコング
の西野さんが一生懸命に演出していました。
ここにまた新たに「演劇人」が誕生しましたね!
通してはやりませんでしたが、とてもいい感じでし
たので、今日の本番、面白くなりそうです!
日替わりで繰り広げられるこのテント芝居、火曜日
が西野さんの作演出の芝居が観られます。
確認して、行って下さい!よろしく!
僕もカンコンキンの稽古に頑張ります!

Archives
Category
Recent Entry