「ゆず アリーナツアー2008」

Detail ── 記事詳細

08.07.17 Thu
ブログ踊り放題!

「ゆず アリーナツアー2008」

昨日、長かったアリーナツアーが終わりました!
ゆずの2人はじめ、みなさんお疲れさまです。
今回は、初めての女性ダンサー参加という事も
含めて、ダンスの方も新しい試みを沢山やらせて
頂きまして、ステージ作りのいい経験になりまし
た。
まず、「凸凹」はレクチャー無しでいきなりお客
さんにダンスに参加してもらいたかったので、振
付けにも気を使いましたが、何よりその前の凸凹の
オブジェをかかえて踊る部分の性格付けが、悠仁く
んのいう「アバンギャルドに!」という感じだった
ので、セクシーアバンギャルドからいきなり「さあ
皆さん、一緒に踊りましょう!」という感じになる
事が大変だったけど、かなり明るくやりきることで
突き抜ける事が出来ました。
「おでかけサンバ」は随分ボツにした踊りが多かっ
たですね。幕張の会場でリハーサルしたときに、
「あっ、これ違うな。」って感じたものがあって、
そこからまた音楽や会場やバンドになじませる作業
の連続でした。演出の笹川さんにも色々ご指導頂き
かなりいい妖精に仕上がったと思います。
細かい振り付けで会場のみんながやっていない部分
もありましたが、すごくいいテイストとなっていた
と思います。
「ビジネス」も実は一曲ダンスを作りました!
始め、作り方としてPVを作る感じでインサート用に
イメージでこんな感じの踊りというのを考えて、そ
のテイストを持って、ステージングに入りました。
まあ、ほとんどが行進でしたが、実はそういった作業
が効いているんだと思います。
今回のツアーは昨年の10周年から、また新たなる一
歩という感じでしたので、これまでのダンスのユニー
クな感じとは違ったテイストで作りましたが、また
「いえずのアイライクユー」や「シュミハバ」みたい
なダンスも作りたくなりました!
本当にみなさんお疲れさまでした!

Archives
Category
Recent Entry