部活VSおじいちゃん

Detail ── 記事詳細

08.07.27 Sun
ブログ踊り放題!

部活VSおじいちゃん

昨日のラジオは先週の永さんの発言で
「孫と遊びたいんだけど、部活の都合で全然
 予定が立たないんだよ。一体部活とおじい
 ちゃんと、どっちが大事なんだ!」
と言ったところ、沢山の反響があって、僕が
街の子供の声を聞きに行きました。
まあ、連日の猛暑ですから外の中継は大変です。
朝は駅前のバス停でバス待ちをしている中学生
に聞いたり、校門で待ち伏せして「部活とおじ
いちゃんどっちが大事?」と聞きまくり、完全
に妖しい人でした。
でも、みなさん真面目に答えてくれましたね。
ある、吹奏楽部に所属しているという生徒が、
こちらの質問を怪訝そうに聞いた後、少し間を
おいて、
「おじいちゃんやおばあちゃんが大事に決まって
 いるじゃないですか。」
とやや怒り気味に言ったのを聞いて、ハッとしま
したね。
当たり前ですよね!
何聞いているンだろう。
今の子供達はちゃんとしていますよ!
スタジオには
「孫は来て嬉しく、帰って嬉しい。」
というご意見もあって、まあ、1日2日が遊んで
楽しい所でしょう。
夏休み、何とか部活のスケジュールを空けて、1日
でもおじいちゃんやおばあちゃんに会いに行って下
さいね。

Archives
Category
Recent Entry