120万人に聴かれています。

Detail ── 記事詳細

08.10.08 Wed
ブログ踊り放題!

120万人に聴かれています。

土曜ウィドは聴取率が3パーセントありまして、
これってラジオでは驚異的な数字です。
で、統計でいくと120万人のかたが聴いてくださって
いる!
ありがたいことです。
でも120万人って、、、東京ドームでいうと、、、
本当にそんなに聴いているのって?
それが、凄いんです。
先日のラジオで、生放送で「ここにいますよ!」って呼
びかけたのですが、呼びかけた直後にその場に何人もの
リスナーさんが駆けつけてきてくれるんです。
わずか5、6分のコーナーでこれがやれるって凄くない
ですか?
呼びかけて1時間後に集まってとかじゃないですよ。
呼びかけたその直後に、ドバ~ッと駆けつけてくれるん
です。
あるひとは、シャワー浴びている途中でろくに頭も拭か
ず走ってきてくれて!
で、圧巻が、、、、、
土浦市の「永国台」というところで、ものすごいおしゃ
れな住宅が建ち並ぶ、ニュータウンで、丁度お昼時とい
う事もあって、車も人も通らない、静か~な公園から呼
びかけたんです。
「いま、ふれあい公園という、だ~れもいない公園のお
 りますが、どうぞラジオをお聞きのご近所のかた。こ
 こまで私に会いに来てくださ~い!」
内心、ここは誰も来ないだろうと思っていました。
だって人の気配がしないんですもん。
ところが、、、、
2分後に、来るわ、来るわ、車がぞくぞくとやってく
る!
なんか、怖くなって来ちゃいました!
当たり前ですけれど、放送ってちゃんと責任を持ってマ
イクを握らないといけませんね!
これからすると、絶対に120万人は聴いていますね。
本当に心からありがとうございます。
襟を正して、今週もがんばります。

Archives
Category
Recent Entry