「The Dalmatians」のライブに行って来ました。

Detail ── 記事詳細

08.12.10 Wed
ブログ踊り放題!

「The Dalmatians」のライブに行って来ました。

昨日は三件茶屋にライブを見に行きました。
三件茶屋の太子堂商店街を歩いて行ったところの
ライブハウス。
おっ、ここには「富士見湯」という銭湯ダンナーズ
(銭湯のご主人達が作っているコーラスグループ)
の拠点があるぞ!
なんて思いながら会場に入ると、既に満員です。
ライブは「The Dalmatians」。
ボーカルは大嶋吾郎さんと久保田陽子さんで、コーラ
スのトッププロが組んだ、遊び心満載のバンド。
どれくらい遊び心満載かというと、、、
伊丹雅博(G)金澤英明(B)野崎洋一(KEY)
山口とも(Per) 村上ポンタ秀一(Dr) 
それにクラシック系のコーラスDDFシンガーズの3人
、、、超スーパーテクニシャンばかり!
みなさんも、ご存知の名前ばかりでしょう!
もちろん、演奏も歌も最高!
きのうはバートバカラック特集と題が出ていましたが
なかなかバートバカラックをやらない。
プロってこういう余裕な遊びが出来るんです。
吾郎さんのトークがとてもスマートで軽くて、笑わせ
てくれて完全に大人のバンドです。
「以前オリジナルも作ったんだけれど、何だか良い曲
 のいいところをくっつけたみたいな曲になったので
 もうやりません。多分、一生やらないので、良かっ
 たら、そちらにCDが売っています。」
いいですね~、この余裕。
昨今、ベストアルバムを売るので精一杯の音楽業界に
絶対に出来ない、お洒落な芸当です。
おしゃれって、こういう事です!
すべてのコマーシャリズムを排す!
つまりは、媚びない。、、、う~ん、やってみたい!
これは、聴きに行くね。だって音楽最高だもん。
さあ、何の事無いこの日はうちの彩木エリ様がゲスト
で登場です。
幸いにして、風邪を引いて声が出ない。
でも、逆にそれが良かったです。
語るように歌うバートバカラックは聴かせますね。
もちろん、吾郎さんと陽子さん、それにすてきなコーラ
スそれに、最高の演奏の全面バックアップを受けて無事
に歌いきる事ができました。ありがとうございます。
本人曰く
「生まれて初めて生のバンドで歌ったのがこのメンバー
 って凄いね。」
もう、ほかの音では歌えない?
雨の三件茶屋に「明日に向かって撃て」の「レインドロ
ップス」の小さな傘のダンスも素敵でした。
すべて、大人の遊びね。
そういえば僕も東京タワーとほぼ同じ歳なので、十分大
人なのです。
音楽で癒されるってこういう事だよ!
さあ、みなさん。ウエルカム大人の世界!
ちなみに、僕が一番うけたのは、全員がウエスタンの衣
装で揃えたのに、ウエスタン調の曲が一曲しかなかった
こと。

Archives
Category
Recent Entry