野鳥を助けよ!

Detail ── 記事詳細

08.12.16 Tue
ブログ踊り放題!

野鳥を助けよ!

今日はCMの撮影。
ひさしぶりに美川憲一さんとお仕事です。
さすがにスーパーキャラクターの美川さんはその
表情から何からすべて一流でした!
振付けを超えて表現してくれるスーパータレント
と一緒に仕事ができて光栄です。
また、オンエアー後に繊細を書きます。
で、今朝そのCMの撮影に行こうと家を出ようとす
ると、家の玄関の前に一羽の鳥がたたずんでいるの
です。
鳩じゃない、、、もう少し小さな鳥です。
でも雀ほど小さくない。
ドアを開けても、いっこうに動く気配雄がない。
これは、もしかして死んでいる?
そうっと、ちかずくと動いています。
生きてる!
これは一大事と、どうして良いかわからず、とりあえ
ず保健所に連絡しました。ところが、保健所は
「はい、、野鳥ですか?え~と、、犬や猫でしたらこ
ちらで保護して治療するのですが、野鳥は保護出来な
いのですよ。」
と断られました。何たる事!
でも、こちらもCMの撮影に行かなくてはならないし
どうしようもなく、とりあえずとして、猫に襲われな
いように自転車のかごに入れて守ろうと、その野鳥を
両手で抱えようとすると、野鳥はばたばたと羽ばたい
て、近くの木の枝に逃げたのです。
野鳥が飛びたった後には、何やらうんこみたいなのが
残っていて、湯気が立っていました。
もしかして、悪い物を食べておなかが痛かったの?
そのうんこを水で流すと、紫色でした。
何食べたの?
心配をしながらも、木の枝に止まった野鳥をそのまま
にしたまま仕事に行き、(だって保健所は助けてくれ
ないし、、、)帰ってくると野鳥はどこにもいません
でした。
きっと元気になってどこかに飛び立って行ったのでし
ょう!
これってヒヨドリ?
なんか、命とふれあうと凄い心を揺さぶられます!
もうこの鳥は僕の友達です。

これって何鳥ですか?

Archives
Category
Recent Entry