世界王者は凄かった。

Detail ── 記事詳細

09.03.28 Sat
ブログ踊り放題!

世界王者は凄かった。

今日のラジオは「隠れた日本の世界王者を探して
讃えよう!」と題して中継しましたが、さすがに
世界王者だけあって、それは有名な人でもありま
した。
まずは、世界一の口笛奏者、分山貴美子さん。
ぜんぜん隠れていませんね。
僕も、昨年NHKホールですれ違っています。
で、今日は、その世界一の見事な口笛を聴かせて
頂くと同時に、僕は鼻笛でコラボ!
世界一の口笛とコラボなんて、ポッポコピーの皆
さん、やりましたよ!
曲は分山さんのCDにも収録されている「雨にぬれ
ても」。あの映画「明日に向かって撃て」の主題歌
です。
なんて贅沢な事でしょう!
聴いている人は、「鼻笛じゃまだ!」と思われたで
しょうが、許してください。
次にうかがった世界一は、、、、、、、、
これは凄かった!
なんと「四足走行世界一」!
四足走行のウサイン、ボルト!
いとうけんいちさんは、昨年の11月に100mを
18秒58と、それまでの自身の記録を2秒も上回
って、ギネス記録に更新したんです。
初めて生で見せて頂きました。ギネスの認定証。
やっぱり、何でも世界一って凄い!
で、実際に中継で競争してみました。
エントリーは、いとうさん、僕、そしてラジオスタ
ッフの宮島女史。
彼女は小学校時代短距離のエースだったそうで、自
信のエントリー。
ところが、結果はいとうさんの圧勝!
まさに、ボルト並みのイナズマダッシュ。
世界の壁でした。
いや、速いのなんの。
サル並みですよ。
「全速力のブルドックに勝った事がありますが、トイ
プードルには負けました。」
世の中面白すぎる!
果敢にチャレンジした宮島ちゃんに拍手です。

澄んだ音色の口笛に、ひょろひょろの鼻笛です。

ギネス認定証です。
ちなみに、今日はみなさん赤い服ですね。
いとうさん、これからTV出演増えそうですね。

Archives
Category
Recent Entry