頑張れ!ホーカー。開幕は任せたぞ!

Detail ── 記事詳細

09.04.07 Tue
ブログ踊り放題!

頑張れ!ホーカー。開幕は任せたぞ!

マツダズームズームスタジアムでの初めての
カープ応援ダンス「CCダンス」披露のときは
今思い出しても、感動した瞬間でしたね。
スタジアムの通路から、ブルーのユニフォー
ムを身にまとったホーカー達がいっせいに下
りて来る姿が、なんとも勇ましく思えました。
そしてRCCの横山アナウンサーの進行で、いよ
いよお披露目です!
スタンド席に向けて、パワー満開に繰り広げる
ホーカーの皆さんの踊りを見ながら、スタンド
中に届けとばかりに、踊りをおどると、なんと
もう一緒に腕を振って踊ってくれているお客が
いるではありませんか!
そのお客さんの笑顔がとにかくうれしかった!
みなさんの想いが、スタンドに届いた瞬間でし
た。
「すっごく、楽しいダンスですね!」
横山アナウンサーがさらに盛り上げてくれます。
「それじゃあ、今度は集まってくれた外野席に
向けてみんなでCCダンスを踊りましょう!」
グラウンドのホーカー達と外野に走ると、ゲスト
のTIMやチュートリアルの2人やアンガールズ、
そしてBBゴローさん達がも加わって、みんなで
CCダンスを踊りました!
もちろん、マスコットのスライリーも一緒!
ホーカーのみんな、最高でした!
ゲストの皆さん、ありがとうございます!
横山アナウンサー、いろいろと進行まで詳しく
指導して頂き感謝します!
この踊りが、カープファンに愛されるといいな。
スタンドで踊ってくれたみなさん、ありがとうご
ざいました。
また、ホーカーの皆さん達と一緒に踊ってカープ
を応援しましょう。
帰り際に、子供達がCCダンスを踊ってみせてくれ
たり、女の子達が「C」と作って手を振ってくれた
りと、多いに感触ありでした。
「踊りは、わたしたちが引き継ぎます!まかせて
ください!」
そう元気に言ってくれたホーカーの皆さん。
これはもう、みなさんのダンスです!
誇りを持って踊って、カープファンを、球場に遊び
に来てくれたお客さん達を楽しませてください。
人を応援するという事は、辛い事も多く、勇気や決
意がいることです。
でも、僕もカープをそしてホーカーのに皆さんを応
援する決意をしました。
頑張れホーカー!
PS. ホーカーの皆さんには、「ダンスを踊ってみん
なに笑顔の輪をひろげる」という「チェーンスマイル」
というアプリケーションがインストールされました。
今回お休みだったホーカーのみなさんも、デビューし
てこの「チェーンスマイル」をインストールしちゃっ
てください。
5回がおわったら「チェーンスマイル」のファイルを
開いて、レッツダンス!

Archives
Category
Recent Entry