世の中捨てたもんじゃない。

Detail ── 記事詳細

09.04.26 Sun
ブログ踊り放題!

世の中捨てたもんじゃない。

昨日のラジオは世の流れを受けて「ストレス」に
焦点を当て
「あなたのストレス解消します!」
と、冬に逆戻りしたような風雨の中、都内にピコ
ピコハンマーとハリセンを持って、
「これで、思い切りわたしをひっぱたいてストレス
を解消してちょうだい!」
と、勇んで出かけました。
私に「八つ当たり」して、ということで「八」のつ
く地名にということで、まずは真ん中東京駅の八重洲
口。おなじみの場所です。
放送前にも色々声をかけてビックリしましたが朝から
武道館で行われる「氣志團」の復活コンサートに来た
という人が結構いました。岡山から、そして高知県か
ら。一見して「氣志團ファン」とは絶対に分らないご
く普通のおじさんもいまして、、、、
こんな早くから武道館に行くのですか?
「グッズを買うので!」
うれしいですね。熱心なファンというのはありがたい
ものです。
奇しくも「裸問題」を経験しているアーティストとい
うことでも、繋がりました。
2カ所目は。大粒の雨降りしきる品川区八潮。
この八潮中央通りに猫の額程の池があります。
なぜかそこを覗きにくる人が何人も入る。
よく見ると、池の中に小さなおたまじゃくしが沢山。
みんな、おたまじゃくしを見に来ていたのです。
4歳くらいのお嬢ちゃんと、一歳に満たない子を抱っ
こして、傘をさしながら池を覗きに来た親子にマイク
を向けると
「ストレスは、、、たとえば何かストレスが溜まる事
があると、その原因を冷静に何かに書き出し、自分の
感情を見つめてみる事で、ストレスはなくなります。
こうして、日々子供達と毎日をドキドキしながら自分
も成長して行く事が生きて行ける事が幸せで、こうし
てラジオと出会えた事にも感謝しています。」
と、湖から表れた女神様のようなお言葉が、、、、、
ピコピコハンマーが薄っぺらい、、、、、
暖かい心を持った人たちが、沢山います。
情報の「情」は「なさけ」の情。
鳩山さん、地デジ大使は香取君にしてみては。

Archives
Category
Recent Entry