大人気のホーカー

Detail ── 記事詳細

09.05.19 Tue
ブログ踊り放題!

大人気のホーカー

開幕してから初めてズームズームスタジアムに
行って参りました。
お世話になっているエームサービスのみなさんと
観戦と視察でいざ球場に。
これが、朝から凄い雨でもしかして試合が中止
なんて事も頭によぎりながらスタジアムに着く
と沢山の人たちがカッパ姿でやってくる。
「ジャイアンツはこういうことに理解があるんで
 すよ!」
豪快にこうお話しされたのは、松田「広島カープ」
オーナーです。
こういうことというのは、こんなにお客さんが集ま
ってくれているので、ギリギリまで送らせてでも
雨が止むのを待って試合をしましょうと言う事。
1時間以上もプレーボールを送らせて、さあ今シー
ズン相性のいい巨人を相手にレッツウイン!
前日の0-0の延長で、両チームなかなか点が入ら
ない。
そんな中で、やってきました「CCダンス」!
結論から先に言いますと、これがいいんです!
満員のスタジアム、アルバイトの人たちが踊ると
いうことが、こんなにも新しい事だとは想像でき
ませんでした。
これは新しい!
しかも、じゃっかん踊りもゆるくていい。
この抜けのある気持ちよさはチアでは出せない。
この青空に抜ける何とも気持ちのいい、清々しい
ダンス!
いいんじゃないかな!聞くところによりますとホー
カーのファンも沢山いるみたいだしね。
おっ!踊りに気を取られていると何と空が青空に
変わっているではないか。
で、試合は負けました。
でも、すがすがしい。
ホテルのエレベーターでばったり原監督と合いまし
て、思わず
「おめでとうございます!、、、WBC.」
と言いました。
生で野球を見ると、変な話クルーンの160キロ近い
直球と140キロ台のフォークを生で見れてうれしい
とかありますね。
クルーンが出てくるってことは負けているのですが。
あの、ダンスのうまいパヒュームを産んだ広島で、
何とも言えない、こころがキューンとなるCCダンス
を見ましょう!
ビールも飲んでクラクラしちゃいます。

このあとすぐに青空が見えました。

3塁側の砂かぶりせきです。
こんなに近くからみられるなんて、凄い迫力です。
ちなみに、まわりはジャイアンツファンでした。

ここが、スポーツバーといって、ライトのフェンスの下
から覗き込むかんじで観戦出来る場所です。
カクテルを飲みながら観戦です。

Archives
Category
Recent Entry