早田大学放送研究会

Detail ── 記事詳細

09.06.07 Sun
ブログ踊り放題!

早田大学放送研究会

ブログ、更新遅れています。すみません!
さて、、、、、、、何から、、、
ラジオの中継は、楽しかった。これはまた後ほど。
昨日はそのラジオ終わりに早稲田大学の放送研究会
に「正しいラジオ中継の極意」と題した講演会に行
って来ました。
話の内容は、18年間で勉強した永六輔さんと久米宏
さん、つまり早稲田の大先輩のラジオの放送のテクニ
ックの数々を、きっとお二人は忙しくてなかなか来ら
れないと思って勝手に伝授してきました。
うちのラジオはおかげさまで聴取率がいいんだけれど
何パーセントくらいだと思いますか?
と聞いてみたところ、
「30パーセントですか?」
おお!
30パーセントとってみたい!
熱弁をふるっていたらいつのまにか1時間半も話して
いました。
ラジオ、聞いてくれるといいなあ。
こういう活動ってとっても清々しいです。
で、、、、、、、
深夜は仮面ライダーのミュージカルの振り付けをイカ
キックチームで。
今日はカンコンキンのお稽古。
みんなはそのままお食事会。僕はスタジオに戻って
振り付け。
明日は大阪に行って帰って来たら、ほぼそのままテレビ
東京に行って、翌日早朝に「オハスタ」の生放送。
でも、楽しい日々です。

Archives
Category
Recent Entry